[日文] KARA日本デビュー曲、オリコン初登場5位 / 카라 일본 데뷔곡, 오리콘 차트 첫 등장 5위 기록

8月11日にリリースされた韓国のアイドルグループ「KARA」の日本デビューシングル「ミスター」は17日発表のオリコンシングル週間チャートの5位にランキングした。販売数は2万9000枚とのこと。

日本デビューシングルの「ミスター」は、昨年韓国でヒットした同タイトル曲「ミスター」を日本語で歌ったもの。発売当日はオリコンシングルデイリーチャート5位にランクし、順調に人気を集めているようだ。

デビュー当日の11日、渋谷の「109」」の前で行われたゲリラライブには、3000人以上のファンが集まり、当初30分の予定を、わずか3分で終了する事態に。また、14日に東京で行われた握手会にも、1万人以上のファンが集まり、芸能情報番組やニュースにも登場するなどKARAの人気を証明した。

所属事務所の関係者は「日本のレコード関係者がKARAのキュートな外見とステージマナーなどに高い評価をつけた」とし、「今後はテレビ番組にもしばしば出演して、活発にプロモーションを行う予定」と明らかにした。

11日の「ミスター」の発売開始と同時にオリコンデイリーチャートの5位にランキングしたKARAは、T.M.Revolution、SMAPなどの日本の人気スターとの競争の中、オリコンチャート上位をキープして善戦している。

日本語ニュースチーム news@ajnews.co.kr


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기