[日文] 韓国のアイドルグループ「KARA」が日本デビュー / 카라, 일본에서 정식 데뷔

日本のユニバーサルミュージックは15日、韓国のガールズ・グループ「KARA(カラ)」が8月11日にシングル曲「ミスター」(日本語バージョン)で正式に日本デビューすると発表した。

日本人タレントの劇団ひとりさんも、かねてからKARAの大ファンであると公言しており、今年の2月と5月には、イベント出演で来日を果たしたKARAの応援に駆け付けている。

KARAが韓国で発売した2枚目のアルバム「Revolution」に収録された「ミスター」は、その振り付けが「お尻振りダンス」と呼ばれ、韓国内で大きな話題となり、同曲も大ヒットした。

このような韓国での反応をもとに、ユニバーサルミュージックは「ミスター」を今回の日本進出の初シングルタイトル曲としたのだろうとの見方を示している。

また、KARAの韓国の所属事務所の関係者は「KARAは今月末にもプロモーション活動のため来日を予定しているが、日本の各メディアからはおびただしい数の出演交渉が寄せられている」と明かしている。

日本語ニュースチーム news@ajnews.co.kr


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기